2014年1月16日木曜日

WAKARANAI

まー寝ても起きてても働いててもぐーたらしてても考えることは音楽のことばかりなのである。バンドマンというものはみんなそうだ。まぁそりゃそうなんだが実際ほとんどのバンドマンは学校とか仕事とか色々、ライブとか目に見える活動をしていない時のほうがほとんどで、しかしそうしている時もバンドマンはバンドマンでバカなのでバンドのことばかり考える。そして時にはいらんことまで考える。
俺はいつまでもこんな金にもならんバカなこと続けてこの先どうすんのかとか。何のために音楽やってんだろうとか。色々。
結局めんどくさくなって寝るのが定パターンだが、まー最近すごくすごく、
そんなこと考えたってしょーもないなー、って思うのである。だってわからないんだもん。いくら考えても、先のことなんか誰にもわからないし、答えのないことは、自分で決めちゃえばそれが答えだし、
流されて生きればいいんじゃないの。ってことを言いたいわけじゃないんだけど、
とりあえず、目先にとらわれまくって今楽しんで生きてればいいんじゃないの。
って思うんです。もちろんそれだけじゃ生きていけないことくらい知っとるけど。
バンドマンがみんな頑張っている。おれは正直あんまり頑張っていないかもしれない。マイペースなんだな。美味しいもん食ったりさ、古い友達の幸せそうな顔を見たり。
小さな小さな幸せかもしれんが急いで走って幸せを取りこぼしたくないのよ。貧乏なんで。笑

不安に思うこともある。そしたらとりあえず風呂でも入って寝て。明日になればなんかいいことあるかもよ。
今すぐそこにある幸せを。一年に一回くらいちゃぶ台ひっくり返さなきゃいかんときもあるけどさ。焦るなよ、まだどん底とは限らないぜ。悪くねぇ。人生はそんな悪いばかりじゃねぇよ。

気づけますように。すぐそこにある幸せ、拾えますように。

バンドのライブもうまくいきますように。楽しんで楽しんでくれますように。

祈るっつーのは世界中どんな人間でも誰にも冒されない尊い行為ですやね。神様っているとかいないとかじゃなく必要なんだと思うよ。神社にでもいこうかな。穏やかじゃない人はたまには祈ってみたら。

なんか、生活は忙しいのに穏やかだ。2014年。
愛を。夢を。感じれる、大切なこと。そろそろ寝るわ。お休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿