2016年1月6日水曜日

謹賀新年2016

さて怒涛の年末年始も終わり昨日あたりからぼちぼち落ち着いてきた。
皆さまあけましておめでとうございます。今年も突き詰めて音楽の道に精進…と言いたいところだけど俺はもうすぐ音楽を辞める。だけど決して腐りません。愛を忘れません。客としてライブハウスにもたくさん行きます。この日々を忘れないなんて言わないよ、現在進行形だから。
願わくば俺の愛する人たちが元気に笑って過ごせますよう。今年もよろしくお願いします。

2015年も一年いろいろあったなー。バンドとしてはまず1月にベースが辞めた。ライブは止めたくなかったが思うようにメンバーが見つからず、結局半年後の6月末、サポートにりゅうたろうくんを迎え再始動した。
10月には無事心意気バンドとしてオカジさんの誕生祭に出演し、モッフィーさんと数年ぶりに再会した。もうすべてが嬉しくて泣きそうだった。
同じ頃レコーディングが始まり、11月に両国SUNRIZEでレコ発を行った。大成功と言える内容だったと思う。
12月にはレコーディングを続けながらBARペガサスやアロハ研究会解散ライブに出演。年末は30,31と柏616、本八幡3rd Stageで弾き語りして現在に至る。
生活面では2015年、「健康」を目標に掲げた初日、元旦からインフルエンザにかかった。そうだ、5日後に屋根裏のライブがあったっけ。
春?頃に声帯結節が見つかったり、秋頃コンタクトを作ろうと眼科に行ったらアレルギー性結膜炎という訳も分からない病名を付けられた。
まぁ全部大したことないけど、残念ながら身体の「健康」は達成できなかった。まぁ誰も病気には勝てないよ、仕方ない。
反面、心は健康で俺はとても楽しかった。20代後半、うまく言えないけど、色んなものに見切りをつけ執着を捨て、仕方ないものは仕方ないと諦めたら楽しくなった。きっと大人になったんだと思う。大嫌いだった大人に。良いとか悪いではない。
うまくいかないことも多々あったけど、悔いはないです。2016年も終わった頃、またこんな風に思えたらいい。走らなくとも、ただ歩みを止めない。重ね重ね今年もよろしくお願いします。


さて一気に話は変わり昨日は毎年とても楽しみにしている新日本プロレス1.4東京ドーム大会に行ってきた。
最後3試合しか見れてないけど、いやぁ最高の3試合でした。無骨で真っ直ぐなファイトをする人が好きだったけど、中邑真輔、俺はこの人に心底惚れてしまったようです。
柴田も棚橋もプロレス好きでよかったと思える最高の試合だった。今年も日本のプロレス界を応援します。よろしくお願いします。


最後、心意気バンド活動休止まであと2本のライブを残すのみとなりました。
まだあと少しだけもがく。俺の夢。
誰かにとっての、俺のあの人みたいに。
ヒーローなんかなれっこねえ、うるせえなれるんだよ。
1/17柏616、2/27本八幡3rd Stage。絶対後悔させないから、たくさんの人に見て欲しい。重ね重ね重ね重ねどうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿