2013年9月9日月曜日

アイニード愛と歌

愛を歌いたいのである。
愛、といっても、俺が勝手に愛と名付けているだけなのだが、
おれは愛をちゃんと歌っていない。一度も。そろそろ頃合いであろう。ということで、愛を歌いたいのである。
特に何があったというわけでもないが、年頃的にもそんな気持ちが強くなってきた。
嘘は歌いたくない。ただラブソングって一歩間違えると一番嘘っぽく聞こえてしまう。
お涙頂戴的な流行り歌とは違う。おれはおれの心を伝えるために。

そんなわけでぽちぽちと新曲を練っていまする。何度も、何度も、頭の中で歌って。
実際に歌ってみて、また練り直したりして。


愛がなきゃぁ。
おれには、数は少ないけど愛する人がいる。
本当にそいつの幸せを、笑っていてくれればいいと願う、
家族や友達がいる。
そしてこれも本当に本当に数少ないけど、
こんなおれを愛してくれる人がいる。
もちろん始めから知っていたわけではない。25年生きてやっとわかったのだ。
そんで愛してくれる人は、実は誰にでもいる。
こんなおれにもいたんだから。
伝わらないかもしれないが、
伝えなきゃぁ。今。
20代後半、これからの人生、愛がすべて。
すべての人は愛せない。本当に少ないけど、愛する人へ。
愛してると一言言えばいいかもしれないが、言葉では足りないので、臆病者なので、歌うことしかできないのです。

アイラブユー。伝えるために歌は生まれてきた。言葉にはできない思いを伝えるために歌はあるのだと思う。
アイラブユー!叫んでも叫んでも足りない。でも叫ぶしかない。届かないかもしれない。でも歌うしかない。

アイラブユー。今まで悔いばかりだった。今は歌がある。伝えろおれ。これからの人生。愛、愛がすべてだ!


Baby,I love you!


というわけで、披露するのはいつになるやらわかりませんが、
他にも新曲がたくさんあって、中々イイ出来で仕上がり始めて、
これからライブで新曲やることだけが楽しみってことで、
近況報告させていただきます。
変わらない姿で待ってるっつーより、これからは歌いに行く姿勢で臨もうかと思います。


●9/10(火)弾き語り@柏616
●9/19(木)弾き語り@本八幡3rd Stage
●10/6(日)心意気バンド@本八幡3rd Stage


感じに来てください。
待ってろ!待ってる人!

0 件のコメント:

コメントを投稿