2015年1月19日月曜日

前だけを見ている

えー、色々と書きたいことが溜まっておりまして。

昨日はまっしー&星香ちゃんアコースティック企画、どうもありがとうございました。企画してくれ誘ってくれたこの高校生二人にはスペシャルサンクス。
もう久しぶりすぎてもはや経験値ゼロで臨んだレコーディングから。普通はクリック聞きながらギター録って、それに合わせて歌を録るんだけど、ヘッドホン聞きながらクリックに合わせようとするもクリックを意識しすぎて全然うまくいかないという初心者まるだしの姿。
結局歌もギターも同時に一発で、ライブの時と何ら変わらずやりました。ほんとうに良い経験になった。そしてこんなどうしようもない俺が作ったどうしようもない歌がCDという形になって、ただただ嬉しかった。下手くそだけど、まだまだだけど。こんな嬉しいことってないんだよ、ミュージシャンにしかわからないと思うんだけど。すぐに色んな人に聞いてもらいたいと思った。
えいしゅうさんとも久しぶりに会えて色々話せて嬉しかったな。バンドでもレコーディングしに来て!って。うしっ頑張るぞ。

レコーディング後はまっしーのレコーディングを覗き見、のつもりが結局最後までいてしまった。帰りに一緒に電車で帰った、この歳が10個も違う高校生と。
なんだか嬉しかったなー。なんとなく。色んな話しながら。まるで部活帰りの高校生のような。ちと恥ずかしい。

当日、CDが色んな人に届いた。どう表現したらいいのか、とにかく感慨深いったらない。聞いてもらえたかなー。気に入ってもらえると良い。
この高校生達のおかげで、本当に楽しかったし、良い経験をさせてもらえた。歳は関係ない、どうもありがとう。仲間として。
まっしーのライブ、生き様すげー出てる。
星香ちゃんはもう、見てるところが俺なんかより全然大人です。笑
次はバンドでも会いたい。叶えるよ、できれば今度は俺から。またすぐ。サードで一緒にやろう。盛り上げてやろうぜコンチキショー。


日付変わって本日は心意気バンド、五反田にて、毎度世話になっているアロハ研究会企画。
毎回同じこと書いてる気がするけど、俺はバンドより上楽しいことに人生で出会えていない。幸せなのか不幸なのかわからない、でもそんなこと考えるのがバカバカしくなるくらい最高でした。
これで良い。これだけでいい。ただ楽しくするためにやっている。アロハ研究会、毎度どうもありがとう。
そして今日でベースのTKK脱退。思ったよりも最後感が出ていた。笑
何も思わないわけじゃないけど、今は前を向いている。
ありがとうー。って何回か言ったからもういいや。頑張ってくれ。本気でそんな気持ちだ。頑張れ。頑張れよ。良い知らせが出来たらまた会いに来てくれや。

これからの活動についてはまた近日お知らせします。ライブは止めないよ。これからもよろしくお願いします。


とにかくライブまみれのハッピーな2日間が終わった。お疲れ、俺。まだまだだぞ頑張れ俺。大切なものを忘れるな俺。
ありがとう。愛してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿