2013年10月13日日曜日

たまたまに意味を

さて。こんな感じの頻度でぼちぼちやっているブログ。写真もなく改行も少ない絵文字や顔文字もない見にくいことこの上ないくそブログ。見てる人いんのかなぁ。まぁいいです、なんでも。写真とるのははなぜだかあまり得意ではない。普段からからっきしです。

なんも考えずにこう文章書いてっと落ち着くよなぁ。体質なんだろな。

先日は柏616にて弾き語りのライブ。楽しかったです。久々アウェイで燃えました。俺んとき人は少なかったけど、なんか感じてくれたらいーな。

弾き語りは、これから路上でやると思うんだ。貧乏だから。たくさん出会いたいから。疲れてるサラリーマンとかね、いいと思うのよおれの歌ね。笑
ふらっとどっかに現れるよ。これ見てる人とかに出会えたら素敵だね。

これも何かの縁、なんて日本人はよく言う。何かの縁、ただの偶然になぜだか意味をつけて大事にしようとするこの感性がおれは結構好きだ。
でもほんとにそーだ。おれもこないだたまたま入った居酒屋で店員と仲良くなりなぜだか働かせていただくことになった。まだ働いてないけど。なんか楽しそうでいいと思って。
バンドの世界でもよくある。同年齢で中学生の時部活で試合してたやつとかいたりな。フライヤー配ってたら知ってますよーライブ見たことありますーって話しかけてくれる人いたり。
対バン、って何の略だかいまだにわからないが、そういうの大事にしなきゃ。わざわざまた約束なんかせんでも、どっかでまた会えたら素敵じゃない。

何かの縁。切れたと思いきや切れていなくて、ほんと全然予想つかない、意外なとこで繋がっていたりする。
まー意味なんかなくても、信じる信じないもどっちでもいいかもしれないけど、素敵じゃない。なんかいいじゃん。
音楽がある場所ならなお素敵。おれの好きな、ライブハウスならなお。


さて、宣伝もしなきゃ。
YouTubeに動画をあげてます!こないだは一人で深夜の江戸川で撮ったやつをあげた。なんか知らんがいい出来なので(笑)見てやってください。(貼り付け方よくわからん。)
http://m.youtube.com/watch?v=Q8TNiNAGHug&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DQ8TNiNAGHug
その他、心意気バンドのライブ映像も。これからちょくちょく更新するよ。


そして次回ライブ!

●10/15(火)@本八幡3rd Stage
〜アコースティックナイト〜
OPEN/START 18:00/18:30
前売/当日 1,800円/2,300円
TATSUO / 新井・ザ・ライアー / 山崎聖也 / ビリー / ガッツ


ライブハウスの弾き語りは今より減ると思うので。よかったら聞きに来てくださいな。


まだまだ、いつかいつか。
きっと。やれる。
根拠なんかなくとも、前向きな気持ちがきっと未来を明るくするんですな。
音楽の本質なんて、わからんけど、音楽にできること、それがやりたいこと。
もう何千何万回とやり尽くされたこと。わざわざおれがやらなくていいのかもしれない。でもなぜだか知らないがそれが生き甲斐。
いいのかわるいのか。音楽やっててよかったと思える日まで!そのひとつがこの日であればいいな。
書いてたらようやく眠くなってきた。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿